7/2~7/8 高石杯

7/2(月)
朝ローラー流し。乗ろうとしたらパンクしてた。朝っぱらからパンク修理は面倒くさい。
帰宅後もローラー。何故か脚の掛が良く、踏みたくなるが抑える。

7/3(火)
朝外練、山麓外周~西山田~下皆川~神社前坂。午前5時から暑すぎる。
帰宅前にロングボトル2本が空になってしまった。もはや夜中に練習するしかないのか。

7/4(水)
朝外練、下皆川x1~エンゼルx4。6時前というのにランニングやら散歩してる人が多数。
自転車は自分一人だった。昨日より少し涼しかったけど湿度が高いので不快が過ぎる。

7/5(木)
起きたら雨。外練中止してローラー。浮腫みが酷く、熱っぽい症状も。
これはローラーで解毒すれば解決する症状なので無理して乗る。

7/6(金)
起きたらまたもや雨。仕方なくローラーへ。昨日に負荷を掛けなかったからか脚が掛かる。
やはり強度のメリハリは必要なのか、、、。
帰宅後は流しでローラー。

7/7(土)
翌日レースのため調整ローラー。

7/8(日)
高石杯。初めての日本CSC。時間がギリギリになってしまい試走無しアップ無し。
1周目を試走&アップ代わりとする。登りと下りしかなく、これはサバイバルレースになりそうと予感。
3周目まではドンパチ合戦にひたすら耐える。千切れて楽になりたいと10回くらい思った。
逃げが決まり、ペースが緩み始め、1周回ごとに人数が減っていくサバイバルゲームへ。
逃げを追う気力は集団にはなく、ただ全日本選手権の出場権獲得を目指し完走のみを目的とした集団となり下がる。
ラストラップへ突入し、逃げは4人、集団は7人。全日本選手権出場権は10位まで。
これはスプリントだろうなと思いきや、落車で一人消えた。
ゴール手前で逃げからこぼれた一人に追いつきゴール。無事に一桁。
いやはや学生連中が元気すぎてオジサンにはしんどかった。

 

12時間25分 9,008kj 724TSS