7/21~7/29 夏休み

 7/21(土)
本日から9日間の夏休み。意気込んで、1,000kmは乗り込むぞ、と目標を打ち立てる。
チーム練。とは言え集まったのは2人。先週はバックファイア気味の練習になってしまったので、序盤は抑えつつ。
基本は自分の一人牽き。暑すぎて登りのパワーが出ず。
f:id:ryota-chari:20180731100522j:image
(山頂では猫が集まってくる)
ダラダラ下りの向かい風区間は4.5倍くらいで頑張った。
初日からちょい飛ばしすぎたかもと心配になる。
タラコが安かったので、帰宅後昼食にタラコパスタ。
f:id:ryota-chari:20180731100600j:image

7/22(日)
先は長いので取り敢えずTSS200以内を目標に距離を稼ぐ。
相変わら猛烈な暑さなので、水分補給はこまめに。4時間の練習でトータル6Lくらい。
ここ最近電解質パウダーを持参するようにし、水に入れて摂取するようにしてる。そうすると、熱中症特有のだるさが無い気がする・・・。
帰宅後は再びタラコパスタ。
f:id:ryota-chari:20180731100623j:image

7/23(月)
一年以上ぶりに古峰神社へ。いつもは前日光牧場から降りてくるので、登りで向かうのは初めてだったりする。
一の鳥居から神社まで様子見で踏んでTT。
コースプロフィールを頭に叩き込み、次回リベンジを誓う。
f:id:ryota-chari:20180731100644j:image
ここの神社の湧水は冷たくて染みる。
復路は遠回りして帰宅。
帰宅後はスイカ半玉食べてグリコーゲン充填。水分の抜けきった体に染み渡る。

7/24(火)
距離を稼ぐ。
復路で開店前の商店の前でベンチに座りコーラを飲んでいたら、お店の人が梅干しをくれた。
塩とシソのみの塩気が強い味。蜂蜜やら使用した甘いタイプは苦手なのでありがたい。
そこから、何故か見る見るうちに元気が出てきて、踏めるようになった。
コーラのお陰か、梅干しのお陰なのかわからないけど。
帰宅後はグリコーゲン補充のためにメロン1個食い。
f:id:ryota-chari:20180731100806j:image
そして昨日の晩の残り物と和えたパスタ。美味い。
f:id:ryota-chari:20180731100710j:image

7/25(水)
古峰ヶ原へリベンジ。
前回よりも30秒程タイムを縮められた。しかし、後半になるにつれパワーが下がってきてしまった。
TTにおける典型的なダメパターン。
f:id:ryota-chari:20180731100734j:image
帰宅後は豚肉とキノコをニンニクで炒めたパスタ。パスタばかり食べてる。
f:id:ryota-chari:20180731100747j:image

7/26(木)
県西方面山岳コース。
疲労によりL5以上のパワーが出ず、登りはL4意識して頑張る。
f:id:ryota-chari:20180731100821j:image
(山頂では猫が集まってくる)
15分の登りを300wでまとめたが、これが疲労中の今の精一杯。
向かい風ダラダラ下り区間も踏む。残りの二つの山はもうヘロヘロ。
昼食は昨日のパスタにトマト缶やらでアレンジしたもの。美味い。
f:id:ryota-chari:20180731100835j:image

7/27(金)
古峰ヶ原へ3度目のリベンジ。
流石に三度目となるとペース配分を取りやすい。
1分の短縮に成功。疲労が溜まっている中、良くできたと思う。
涼しかったのもあるけど。
昼食は豚肉と長ネギをニンニクで炒めたパスタ。豚肉は多目に。
豚肉を食べると回復が速い気がする。
f:id:ryota-chari:20180731100851j:image

7/28(土)
台風襲来のため、朝と晩に30分ずつ流しローラー。
昼飯は最近オープンしたばかりの牛タン屋へ。
f:id:ryota-chari:20180731100924j:image
牛タンシチューセットを注文したが、まあ普通といった感じ。
ご飯お変わり自由だから食べる人にはいいかも。おかわりしなかったけど。
同じ形態の食事処なら、ねぎしの方がいいなあ。

7/29(日)
雨が降っていたが、1,000km乗りたかったので古峰ヶ原へ。
気圧のせいか、湿度のせいか、何なのかわからんが全く踏めず。
かなり涼しかったので、これは踏めると思いきや踏めず、わけがわからなかった。
復路はいつも通りに踏めた。
帰宅してご褒美にラーメン屋へ。
f:id:ryota-chari:20180731100937j:image
ここのラーメン屋は何食べてもおいしい。
まぜそばミート君】を初めて頂く。
もっちりした太麺にタレが絡みつく。
辛みの効いたマヨネーズがアクセント。
ひき肉やら、ベビースターなどジャンキーな一杯だが、満足度も高い。
前回食べたカライまぜそばと甲乙付け難く・・・。


夏休みのサマリーはこんな感じ。
f:id:ryota-chari:20180731100950j:image

取り敢えず目標としていた1,000km以上乗ることは達成できた。
体重も3kgくらい落ちたけど、短期間でこんなに落としちゃまずい。
疲労により高強度練習があまり出来なかったけど、回復すればパワーアップしてるので問題なし。