8/11~8/19 盆休み

 8/11(土)
連休1日目。
涼を求めて古峰神社へ。
先週は負荷を掛けずに、流しローラーのみだったためか踏める踏める。
鳥居~神社も暑いなかそこそこのタイム。コーラ飲んで水汲んで帰路へ。
f:id:ryota-chari:20180821212937j:image
太陽光線とコンクリから反射する熱の板挟みになってどうしようもなくなる。
コンビニにピットインして、カキ氷流し込んで内臓冷却。
f:id:ryota-chari:20180821212958j:image
何とかパワーも出て、無事帰宅。
激辛キムチパスタ作ったら、シャワー浴びたのに汗だくになってしまった。
f:id:ryota-chari:20180821213017j:image

8/12(日)
連休2日目。
山岳練へ。
補給食にハリボーを持って行く。これが後の惨劇を引き起こす。
平地はL3で淡々と走り。登りはL4以上で。
暑いので、TTする登りは1箇所のみ。300wくらいで登るがオーバーヒート。スタート前半は木陰なのに後半は日向という・・・。
後半に差し掛かり、しっかりとハリボーで補給してるはずなのに、枯渇気味。。。
昨日走ってグリコーゲン充填されなかったかも?と思い、200wも出せずにヘロヘロで帰宅。
イカ、梨、プロテインで回復し、追い打ちで激辛キムチパスタ。
f:id:ryota-chari:20180821213035j:imagef:id:ryota-chari:20180821213112j:image
夜、ハリボーが消化されずに出てきた。。。エネルギー補給出来てないじゃん。
ヘロヘロになった原因はこれか。消化に悪いものを補給として使ってはダメなことを学んだ。

8/13(月)
連休3日目。
古峰神社へ。
鳥居~神社で自己PR更新。まだまだ遅いけど。14分切りじゃないと話にならん。
しかしまあ、連日乗ってるのに踏めるもんなんだな。7月の連休で乗り込んだ恩恵か。
神社でコーラ補給するつもりが売り切れ・・・。代わりにドクペ
湧水補給して帰路へ。ここの湧水は本当に美味しい。これでコーヒー飲みたい。
f:id:ryota-chari:20180821213142j:image
帰宅後は梨食べて、またもや激辛キムチパスタ。最近、激辛旋風が自分の中で巻き起こってる。
f:id:ryota-chari:20180821213201j:image

8/14(火)
連休4日目。
少々疲れてきたので流し。
約55km程走ったら折り返して帰路へ。
久しぶりにトマトパスタ。コンソメが切れていたのでイマイチ・・・。
f:id:ryota-chari:20180821213222j:image

8/15(水)
連休5日目。
古峰神社へ。
暑すぎてパワー出ず。ヘコヘコと登る。
まだコーラは売り切れ中・・・。
川沿いは観光客が多くて危ない。駐車禁止にも関わらず駐車が多い。
ポリスが来て追い払う。暑い中お疲れ様です。
激辛キムチパスタ。絶賛ハマり中。
f:id:ryota-chari:20180821213256j:image

8/16(木)
連休6日目。
古峰神社へ。
久しぶりのチーム練。いうても3人。20km位で1人離脱し、実質2人。
ほぼ自分が引く。たまに前に出られるが、ギュッとアタックぽく前に出られすぐ交代される。
どうせ出るならヌルっと前に出て長く引いてほしい。
疲労が溜まってるはずなのに、何故か脚が回る。脚がバカになっているのか、脳がバカになってるのか。
神社まで登ったら、自販機にコーラが補充されていた・・・!
帰りもほぼ自分の引き。やはり脚の周りが良い。
道の駅でかき氷を食べ、内臓冷やして帰路に着く。
f:id:ryota-chari:20180821213315j:image
イカを半玉もらったので、1/4サイズにカットして貪り食う。やはりスイカにはソルト。
f:id:ryota-chari:20180821213335j:imagef:id:ryota-chari:20180821213345j:image
キムチが切れたのでバター醤油。これもまた美味い。
f:id:ryota-chari:20180821213359j:image

8/17(金)
連休7日目。
古峰神社へ。
そこそこのタイムで神社まで登れた。
20℃以下の気温で快適。パワーの値も良好。下りはむしろ肌寒いくらい。
f:id:ryota-chari:20180821213427j:image
脚がフレッシュなら良いタイム出せたろう。
帰宅後にスイカ半玉と激辛キムチパスタ。
f:id:ryota-chari:20180821213443j:image

8/18(土)
連休8日目。
桐生~日光へ。
今日も涼しいとのことなので長めに練習。去年の秋以来のコースか。
桐生までは信号ストップが多くストレスフル。122号線に入ってしまえば自宅まで信号少なくストレスフリー。
122号線は木陰が多く走りやすい。むしろ気持ちいい。アップダウンなコースで良い練習にもなる。
日光に抜けてからは杉並木街道を爆走し南下。基本的に木陰で薄暗く、地面に穴が空いてたりするので怖い。道も広くなくトラックが来たら煽られる。。。
涼しかったため、水分補給ストップは2回のみ。12時前には帰宅。
AV30km以上で走り切れたので満足。梨食べて激辛キムチパスタ。
f:id:ryota-chari:20180821213459j:image

8/19(日)
連休9日目。最終日。
古峰神社へ。
疲労のダムが一気に崩壊したのか、脚が激重い。しかし、1,200km達成の為、取り敢えず乗る。
神社までの登りは、立ち漕ぎで誤魔化しながらヒーコラ登る。辛すぎる。
帰路は何故か踏める。遂に脚がイカれてきたのか。
帰宅後は雷多にて“冷やし坦々まぜそば
f:id:ryota-chari:20180821213517j:image
カライまぜそばとは違った痺れる辛さ。ものすごく辛かった。
丼底に残ったタレとひき肉がこれまた激辛で美味い。

 

9連休で1,226km。結構頑張れたんじゃないか。
7月の連休で1,000km乗ったのでベースが出来上がってきたのかも。

f:id:ryota-chari:20180821213536j:image

手の日焼けがカイジみたいくなった。
f:id:ryota-chari:20180821213047j:image