9/17~9/23 ハッポウガハラ

9/17(月)
朝練の予定が寝坊・・・。大変申し訳ございません。
世間は旗日だけど会社カレンダーは黒い。出社前にローラー。初めは150w出すのがやっと。徐々に脚が回るようになってきて210wくらいで巡航。
帰宅後、映画見ながら流しローラー。入りは160wくらいで210w前後に落ち着く。60分AV200wくらい。
バーテープを交換したら、R部分にコケ?カビ?のような汚れが付着していた。気持ち悪いものを見てしまった。月イチで交換するようにしよう。。。

9/18(火)
山麓外周~西山田~下皆川~神社~山麓外周。
チーム練。時間的に廻峠がゴールになるか。先頭引くときは300w目安。トンネル抜けて軽くもがいて山頂ゴールで解散。自分は引き続き練習。帰宅して体中蜘蛛の巣まみれ・・・。朝イチに林道通ると蜘蛛の巣除去係になってしまう。
帰宅後流しローラー。パワー低めで入って脚が回ってきたらビルドアップな感じで。
朝晩合わせて200TSS、2,500kj。

9/19(水)
下皆川~エンゼルx4~山麓外周。
下皆川ではそこまでパワー出ていなかったのに自己ベストと同タイム。エンゼルは3本目まではいい感じに踏めたのに、4本目でタレてしまい目標未達。まだまだ弱い。
帰宅後ローラー。L2で回すのみ。

9/20(木)
山麓外周~西山田~下皆川~神社~山麓外周。
起床して脚が重いこと重いこと。疲労が抜けないがチーム練へ。向かい風で先頭引くと悶絶。引くときは300w以上を目安に。トンネル潜って軽くもがいて登りゴール。解散して自分は補習練。脚は重いが3分くらいの登りなら、ガツンと行ける。帰りがけにセブンでスイーツを買ってしまう。これもモチベーションになるので良しとしよう。かりんとう饅頭が美味い。
帰宅後ローラー。L2で回すのみ。

9/21(金)
8時間くらい眠れた。起床後ローラー。弱めで入って脚が回ってきたら130bpmくらいで回す。
帰宅後ローラー。L2で回すのみ。

9/22(土)
チーム練、とは言え二人。桐生から日光へ抜けるコース。50km地点で予定があるとのことで解散となり、そこからは一人旅で日光へ。L3くらいを意識して走り、国道122号線に入ってからは少し強度を上げる。アップダウンの山間のコースなのでいい練習になる。日足トンネル抜けてダラダラ下りが続く。踏むのを止めずに最後まで踏み続けられる良きコース。セブンでかりんとう饅頭とコーラをチャージして帰宅。f:id:ryota-chari:20180926151229j:image
AV206w・33km/hで収まり満足。明日は八方ヶ原。自己ベスト更新なるか。激辛キムチパスタでカーボチャージ。f:id:ryota-chari:20180926151305j:image

9/23(日)
八方ヶ原へ自走。昨日の疲労が残っているのは当たり前か。取り敢えず往路はアップを意識して走る。だんだんと脚が回ってくるようになり、5分走なぞやってみると、好感触。いいタイム出せるのではと鼓舞する。現地到着してスタートまで時間があった。もう少しギリギリに着くよう調整すれば良かったか。ほぐした身体が固まってしまう。スタート30分前から再びアップし、最後から3番目の順番でスタート。後続に抜かされたくないと緊張が走る。スタートしてしまえば踏めるもので、半分の地点まで体重の5倍くらい。しかし、ここから少し垂れてしまった。心肺は高くないけど脚が焼け付いている感覚。左折してからはアウターで踏み倒す。とは言えここまでの半分くらいアウターだけど。ここからあと少しと思うけど意外と距離があるので、垂れないペースで刻んでいく。木々の間を抜けて道が開けてからリアを2枚くらい重くする。未だゴールじゃないのかよと思うのはいつものお約束。前走者を全員抜いてゴール。タイムは自己ベスト。4.8倍くらい。疲労が溜まっている中では次第点といったところ。フレッシュな脚で挑めば42分台で行ける筈。f:id:ryota-chari:20180926151615j:image
帰路もサボらず踏んで、かりまんコーラチャージして帰宅。帰宅後はサンマでタンパク質チャージ。1尾100円は財布にやさしい。f:id:ryota-chari:20180926151526j:image


25時間15分 1,335TSS 17,744kj
先週1,000TSSに満たなかった為、今週は頑張った。