7/30~8/5 7月まとめ

 7/30(月)
夏休みの疲労が濃い。。。500kjを目標に流しローラー。
帰宅後は朝晩合わせて2hを目標に流しでローラー。1,200kj。

7/31(火)
朝外練。山麓外周~西山田~下皆川~神社前坂。
未だ疲労は残る。暑さにより心拍も高め。
2L程水分補給したにもかかわらず、帰宅後体重1kg減。

8/1(水)
朝外練。下皆川~エンゼルx4~神社前坂。
月初めなので、神社参りする人が多い。いつも通り路肩を走っていたのに、何回かクラクション鳴らされた・・・。
下皆川はほぼダンシングでPB更新。
エンゼルは300wでまとめるようペース配分。立ち漕ぎで誤魔化してしまう癖があるのはよろしくないと思い、2本目からは立ち漕ぎ封印しシッティングのみで。
意外といけるもので、300wでまとめられた。慣れればこちらの方がいいかも知れない。
帰宅後もローラー。メガロボクスを見終わり、フルメタ4期の残り残り2話が配信されてたので見た。
朝晩合わせて2,000kj。

8/2(木)
一応チーム練?という体での練習。メンバーは自分含めて2人だったけど。
山麓外周~西山田~下皆川~山麓外周。
メンバーが早く切り上げなければならないため、時間に余裕のある自分は補習練。
後半、ハンガーノック気味&脱水気味になってしまった。
帰宅後体重2kg減。2Lの水分を補給したはずなのに。脱水エマージェンシー。

8/3(金)
朝ローラー。600kj目標に回すだけ。
帰宅後も流しでローラー。朝晩合わせて1,250kj。

8/4(土)
古峰神社へ。
パワーは出ているのにタイムが遅い。体重が増えているわけでもないし、向かい風だったということにしておく。
f:id:ryota-chari:20180806150336j:image
ここの水はかなり美味しい。鹿沼の蕎麦はどこの店でも大抵美味しいのは水のおかげか。
帰宅後、豚肉を大量に使ったパスタ。
f:id:ryota-chari:20180806150354j:image

8/5(日)
何となくチェーンのテンションを測ったら伸びきってた。
パワーが出てもタイムが遅い理由はこれか。チェーンを張り替え古峰リベンジ。
昨日よりパワーは出ていなかったがタイムは短縮。
1ヶ月に1回はチェーン交換しないとだめかもしれん。
帰宅途中でどうしても暑さに耐えきれず、コンビニにピットイン。カキ氷の氷菓を一気に飲み込むように流し込んだら、体幹が冷えてパワーが出るようになった。
f:id:ryota-chari:20180806150407j:image
帰宅後は拉麺雷多の“カライまぜそば
後を引く辛さがたまらん。
f:id:ryota-chari:20180806150416j:image

19時間44分 950TSS 13,000kj


7月は夏休みのおかげで練習量が増えた。ありがたや。
f:id:ryota-chari:20180806150431j:image
8月もお盆休みで乗り込むしかない。