8/27~9/2 8月総括

8/27(月)
起床後20分だけ流しローラー。
帰宅後、朝晩合わせて1,000kj目標にローラー。“茄子スーツケースの渡り鳥”見ながら。視聴済と思ったけど、未視聴だった。

8/28(火)
山麓外周~西山田~下皆川~神社~山麓外周。f:id:ryota-chari:20180903182053j:image
毎週火曜は何故か踏める。エネルギー満タンだからだろうか。食わねば走れない。
家まで残り20km地点で小雨がポツポツと。残り10km地点から本降りに・・・。

8/29(水)
下皆川~エンゼルx4~山麓外周。
先週は後半ヘロヘロになってしまった為、バナナを1本食べ、ボトルにマルトデキストリン40gを投入し出発。
下皆川は自己PBと同タイム。エンゼルも平均310w以上で4本まとめられた。
エンゼルの路面が悪く、立ち漕ぎするとリアが滑る滑る。シッティングを強制されながらもなんとか終了。
エネルギーを充填しながらの練習だったからか、帰りはヘロヘロにならずに済んだ。
1時間程度の練習なら朝飯抜きでも大丈夫だけど、2時間以上となるとちとキツイか。
帰宅後はプライムビデオで映画“レーサー/光と影”見ながら流しローラー。
初っ端からドーピング検査官の立ち入りから始まるとか・・・。
1時間だけ見ながら流して終了。

8/30(木)
山麓外周~西山田~下皆川~山麓外周。
バナナ2本を食べ、デキストリン50gをボトルに入れ出発。
本日は3人集まった。15km地点で解散したけど。
昨夜に雨が降ったため路面が濡れており、自然の家の坂で立ち漕ぎするとリアタイヤが滑る。
アウター縛りの立ち漕ぎで駆け上がると、気分はユイの壁のバルベルデ
下りは枝やら石やらが落ちていて危険。暴風で荒れまくりの路面。木も折れてたし。
後半エネルギー切れでヘロヘロの帰宅。もう少し補給しても良いかな。

8/31(金)
起床後流しローラー。疲れているはずなのにパワーが出るのはベースが出来上がってきているからか。
“レーサー/光と影”を見終えた。お薬が止められず、破滅に向かっていく姿は痛々しい・・・。
が、勝利や自分を取り巻く環境のために、お薬を使い続けるのは何故か熱いものを感じた。良くないことだけど。
次に視聴するのは“セッション”。
帰宅後流しローラー。“セッション”見てると部活を思い出す。理不尽に怒鳴られ殴られたあの頃・・・。

9/1(土)
当初は桐生~足尾~日光へ行くつもりだったけど、雨降ってそうだったので久しぶりに足利へ。
足利は暑いので生死に関わるため、夏は行けない。小雨降って涼しそうなので行ってみんべかと決心。
足利までは淡々と進み、3分未満の峠で踏んでみる。涼しかったからか調子が良いのかPB更新。
次の峠も踏んでみたらPB更新。心拍的には結構しんどかった。
そこからは登りはL4以上、平地はL3~L4で巡航。
距離を稼ぎたかったので、少し遠回りしての帰宅。
足利で見つけた熊注意の看板。緊張感無さ過ぎないか。f:id:ryota-chari:20180903182128j:image
帰宅後、ラーメンでも行くかと思ってたけど、シャワー浴びたら猛烈な眠気が。雨の日の練習は疲れる。
洗車もしなくてはならないので、ラーメンは中止。パスタ茹でてオリーブオイルとチーズぶっかけて食べた。f:id:ryota-chari:20180903182143j:image

9/2(日)
午前中は雨。少し弱まってから、重い腰を上げ練習すんべかと。
L3くらいで4時間くらい巡航すりゃいいかと思い出発。
たくさん睡眠を取れたからか意外と踏める。PBを更新した箇所が2つもあった。睡眠重要。
55km地点のコンビニで折り返すも、このままのペースでは4時間切ってしまうので、遠回りして帰宅。
家まであと5km地点で滝のような雨に降られる。山の中で付いた泥やカスやらが綺麗サッパリになったからいいか。
帰宅後は激辛キムチパスタ。f:id:ryota-chari:20180903182201j:image
シューズも匂ってきたので、バケツに水とキッチンハイターを入れて漬け込んどく。

19時間50分 1,074TSS 13655kj


8月は連休があったので練習出来た。f:id:ryota-chari:20180903182213j:image
3,000kmには届かなかったもの、1日当たり3時間は練習した計算。
距離よりも時間、仕事量、TSSを見なければ。
この練習量を続けていけば、いい感じに強くなれるんだろうな。と言ってもプロと勝負しているようなホビーレーサーレベルになるには、血反吐を吐くような練習しなければならんが・・・。